小島よしおの小道具も担当!男女お笑いコンビ『新鮮なたまご』とはどんな芸人?芸風や2人の意外な特技を紹介!

芸人 お笑い芸人

2021年11月20日(土)にフジテレビで放送された新番組【旅する工務店】に「新鮮なたまご」のハイジさんが出演しました。

お笑いコンビの「新鮮なたまご」のハイジさん、ご存知でしょうか?

旅とDIYをテーマにした番組ですので、芸人としてネタを知る前にDIYが得意な人、として認識してしまう人も出てしまいそうですね。

そんな「ハイジ」さんは、相方の「さかした」さんとの男女コンビです。
一体どんな芸風で、どんな芸人さんなのでしょうか?

気になって調べてみたので、皆さんも一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

【新鮮なたまご】プロフィール


出典:https://www.sunmusic-gp.co.jp/

ハイジ(写真左)

生年月日 :1990年2月6日
年齢   :31歳(2021年11月20日現在)
出身地  :愛知県
趣味・特技:ゲーム・ルービックキューブ、土下座・ワーム・ジャグリング

 

さかした(写真右)

生年月日 :1988年11月29日
年齢   :32歳(2021年11月20日現在)
出身地  :岩手県宮古市
趣味・特技:イラスト・ピアノ・ドラム、ムーンウォーク・創作絵描き歌

芸歴は13年目というお2人。
養成所で同期として出会い、そこで勧められてコンビを結成したとのことです。

すぐに解散するかもしれないという気持ちから、深く考えずに芸名を決定したそうですが、既に13年目です。仲良く続けられて良かったですね。

さてプロフィールを見てみると、同期とは言っても年齢はさかしたさんが1つ上になりますね。

それぞれの特技を見てみると、ハイジさんはルービックキューブやジャグリング、そしてさかしたさんはイラストや楽器となっています。お互い手先が器用そうな感じが垣間見えますよね。

出身地はハイジさんが愛知県で、さかしたさんが岩手県。写真から見ても分かるように、さかしたさんの衣装は空手道着で、出身の岩手県「宮古」の文字が。空手の初段をお持ちとのことですが、それでも特技には書かないんですね。
この恰好からどのようなネタになるのか、はこのあと見ていきましょう。

【新鮮なたまご】ネタや芸風は?

新鮮なたまごのネタはどのような感じなのでしょうか?

芸風としてはショートコントで構成しているようです。
さかしたさんがボケ、ハイジさんがツッコミですね。

コントの設定としては、空手家(さかした)と審判(ハイジ)という役柄があり、その特徴を言動に入れ込んでショートコントを展開していきます。
ちょっと言葉で説明しても分かりにくいと思うので、気になる方は少し動画を見てみてくださいね。

きれっきれの勢いのある喋り口調で、空手という個性を前面に出してネタが作られていますね。
動作に中途半端な感じが無く、この役柄でやりきっているのを感じます。空手有段者ならではの味かもしれません。

この設定でバリエーションを広げるのはかなり大変なように思いますが、キャラとしてはかなり印象に残りますよね。芸名も、芸風と関連づかなくても、なんだか覚えてしまいそうですしね。

スポンサーリンク

小島よしおの小道具担当?

新鮮たまごのお2人、実は所属するサンミュージックの先輩である「小島よしお」の小道具などの製作にも関わっているらしいのです。

小島よしおが使用する小道具や衣装(こじこじマリオネット※を含む)の大部分をハイジさんが、そしてイベントなどのフライヤーのイラスト部分のほとんどを、さかしたさんが製作しているとのこと。
その全てが手作りで既製品は使わないというこだわりっぷりだそうです。

※こじこじマリオネットって…??なにそれ?って思ったあなた!イラストが下に出てきますよ~

Rー1グランプリに小島が出場した際には、メンテナンス要員としてハイジさんが舞台袖待機していたとのこと。ここまで来ると完全に本業の裏方さんの様ですね。

ハイジさんはDIY番組に出演するだけあって、DIY好き(得意?)が周囲に知られていたのは想像がつきますが、まさか先輩の小道具を担当するほどまでとは驚きました。
小道具を自分で手作りする芸人さんは多いと思いますが、先輩のためとはいえ手作りで製作するとは、とても先輩思いの良い後輩ですね~。きっと仲も良いのでしょう。

一方さかしたさんはイラストが得意とのことで、小島よしおのCDジャケットのイラストを担当したり、LINEスタンプ『こじこじマリオネット』のイラストも担当したそうです。もうこれ、イラストレーターとしてのお仕事ですよね。

ポップな絵柄で『こじこじマリオネット』が、た~くさん描かれていますね。
明るくて嫌みのないイラストにとても好感が持てます。これを作ってしまうってすごいですよね。
イラストレーターが本業なのでは?と思ってしまう実力ですよね。

せっかく2人ともかなり優れた特技があるんですから、これらを活かした芸風にしてもいいのでは?と思ってしまいますね。

まぁ趣味と仕事は別かもしれませんが。

芸人として以外にも才能をお持ちの『新鮮なたまご』。
これからの活躍を期待していきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

男女コンビのお笑い芸人・新鮮なたまごとは一体どうゆう芸人なのか、プロフィール・芸風・意外な特技についてまとめてきました。

まだまだテレビ出演などのメディアへの露出は少ないようですが、芸人として以外にも、それぞれの特技を活かした仕事もこなしていけそうな器用さ溢れるコンビのようです。

これからのお2人の活躍に期待していきましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事はコチラ。

霜降り明星を最近見ない?レギュラー本数や出演数も減った?お笑い第7世代・四千頭身と比較

蛙亭イワクラ(岩倉)が可愛い?気にし過ぎているSNSからその可愛さもチェック

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
wataをフォローする
1歳男児ママwataの子育てEnjoyブログ
タイトルとURLをコピーしました