【モヤモヤさまぁ~ず2】三村が感動!浦和の新食感メロンパンはどこにある?

2021年10月30日の【モヤモヤさまぁ〜ず2】は「スゴいが大渋滞!秋の埼玉県・浦和周辺ブラブラ」と題し、埼玉県浦和の周辺をさまぁ~ずのお二人と田中瞳アナが、いつも通り街をブラブラして色々な物や人に突っ込んでいきます。

先週に引き続き2週目の浦和周辺という事ですが、まだまだ突っ込みどころも多そうですね。
その中で特に気になったのが、三村が感動したという「新食感のメロンパン」です!
浦和周辺にはパン屋さんも多く、どこのメロンパンに感動したのか気になる所です。

ですので今回は、三村が感動した「新食感メロンパン」はどこで買えるのか…
お店の基本情報からオススメのメロンパンまで、大調査したいと思います!

スポンサーリンク

さまぁ~ず三村が感動!新食感のメロンパンはどこで買える??

番組内で三村がとても感動していた新食感メロンパン、とても気になりますよね。食べてみたくなりますよね~。
そこであの絶品メロンパンが売っているお店の情報をまとめたのでチェックしてみましょう!

【HAPPyHAPPyメロンパン秘密基地本店】

住所  :埼玉県さいたま市南区内谷7-7-5
アクセス:「武蔵浦和駅」または「北戸田駅」から歩いて約17分
営業時間:水曜日、土曜日、日曜日 10時~売切まで

こちらのお店、なんとメロンパン専門店なのだそうです。
秘密基地の名前にぴったりのオシャレかつアピールしすぎていない素敵な外観ですね。

店舗はココだけなのですが、実はこちらのお店キッチンカー事業も展開していて、浦和を中心に各地を巡り焼き立てメロンパンを販売しているとのこと!
しかも焼いたものを運んで販売するのではなく、ちゃんとキッチンカーの中で焼き上げているので、出張先でも最高の焼き立てパンを食べられるという訳ですね。

これはとても魅力的です。

スポンサーリンク

新食感メロンパンはどれ!?

それでは本題の、気になるメロンパンのラインナップについても見ていきましょう!

  • 幸せのメロンパン バター〈250円〉
  • 幸せのメロンパン(メロン)〈250円〉
  • チョコチップまみれメロンパン〈300円〉
  • プレミアムメロンパン〈300円〉
  • プレミアムあんぱんメロンパン〈300円〉
  • ミルクティーメロンパン〈250円〉
  • 塩バターメロンパン〈250円〉
  • ココアメロンパン〈250円〉
  • シナモンメロンパン〈250円〉
  • 黒糖メロンパン〈250円〉
  • ぽたぽたメロンパン〈250円〉
  • チョコザクメロンパン〈300円〉
  • クリームサンドメロンパン〈500円~650円〉
     バニラ
     キャラメル
     チョコ
  • 幸せのメロンパンラスク(袋入り) 各種500円
  • チョコチップメロンパン ラスク 600円
  • 箱入りメロンパンラス 各種680円
    ・シュガーバター
    ・塩バター
    ・練乳みるく etc.

ぱっと見ただけでも種類が多いことがお分かりいただけるかと思います。
これ、全てメロンパンですよ!
どれも美味しそうなので迷ってしまいそうですね~。

ちなみに、初めてのご来店の方は一番上の焼き立ての「幸せのメロンパン」から食べてほしい!とのお店からのご要望だそうです。
番組でも紹介されていましたね!

 
出典:https://ameblo.jp/yssdp/

やはり基本が一番大事ですよね。この「幸せのメロンパン」ですらバター味とメロン味があって迷ってしまいますけどね!

数あるメロンパンの中でも人気で名物なのが「チョコチップまみれメロンパン」です。名前を聞いただけでも絶対に美味しいだろう事が察せられます。なんせただの「チョコチップメロンパン」ではなく、「チョコチップまみれ」ですからね。これは見逃せませんね。

そしてお土産としも人気が高いのが「メロンパンラスク」です。
メロンパンをまるごとラスクにしているというこの商品。必ずやメロンパン好きもラスク好きも納得させてくれるものなのでしょう。
こちらはオンラインショップや各地でのポップアップショップでもご購入頂けるとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

モヤモヤさまぁ〜ず2「スゴいが大渋滞!秋の埼玉県・浦和周辺ブラブラ」に登場し、三村が感動した「新食感メロンパン」について調査してきました。

浦和にあるメロンパン専門店【HAPPyHAPPyメロンパン秘密基地本店】の「幸せのメロンパン」が新食感メロンパンの正体でしたね。

メロンパンのラインナップもとても豊富でたくさん買って食べ比べしたくなります。

店舗は浦和の1店舗のみですが、キッチンカーでの移動販売も行われていますので、見つけたら焼き立てメロンパンが食べられるチャンスですよ!ぜひ街中でも探してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
wataをフォローする
1歳男児ママwataの子育てEnjoyブログ
タイトルとURLをコピーしました