【古閑美保の旦那】プロゴルファー小平智の世界ランキングや年収は?子供もいる?

スポーツ

2022年1月17日の【有吉ゼミ】の大人気コーナー『八王子リフォーム』のコーナーに依頼者としてゴルファーの小平智・古閑美保選手のお2人が登場です。

奥さんの古閑美保選手は賞金女王にもなっている元女子プロゴルファーです。
ではご主人の小平智選手とは、一体どんな方なのでしょうか?

ゴルフに疎いもので、優勝されたときにお名前を拝聴した気もしますが、正直ほとんど情報がありませんでした。

ので、プロフィールやこれまでの実績、気になる年収などを調べてみたので、皆さんも一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

古閑美保の夫・小平智とは?経歴を簡単にまとめ

【小平智-こだいらさとし-】

出典:https://news.golfdigest.co.jp/

生年月日  1989/09/11
出身校   駒場学園高校
身長/体重   172cm/70kg

ゴルフレッスンのプロであった父・健一さんの影響を受けて10歳からゴルフを始めた小平智さん。
大学でもゴルフ部に所属するも指導者との折り合いが付かずに退学。2010年にプロへ転向。プロ転向後2年間は残念ながら勝利はなく、2013年の国内メジャーでツアー初優勝を遂げました。

2018年には、日本人最速の出場15試合目でPGAツアー優勝を果たします。

そして私生活では2017年に2008年の賞金女王に輝いた元プロゴルファー・古閑美保選手と結婚しました。

ここで古閑美保さんの情報も載せておきます。

偶然にもご主人と同じく10歳の時にゴルフを始めた古閑美保さん。ジュニア時代から全国大会などで好成績を収めます。

2001年にプロテストに一発合格し、その年に国内プロ初出場を果たす。
2003年にトーナメント初優勝を飾ると、同年に2勝目を挙げ、2004年には3勝目と、トッププロとしての地位を築き上げた。2008年には賞金女王に輝き、2011年にはトーナメントプロとしての引退を決意した。

引退後は解説や講演会、イベント出演などを通して引き続き活躍を続けている。

まさにトッププロゴルファー同士のご夫婦なわけですね。

日常の会話でもゴルフばかりになってしまうのか、それともプライベートではあまり深く話したりしないものなんでしょうかね?

意見が合う合わないはあるにしろ、同じプロという土俵で戦ってきた者同士で理解しあえることも多いかと思いますので、とても羨ましい限りです。

ちなみに古閑美保さんは小平智さんよりも7つ年上の姉さん女房です。強気で何事も引っ張ってくれそうですよね。

スポンサーリンク

元賞金女王の夫・小平智の世界ランキングや気になる年収は?

お互いにプロゴルファーのご夫婦。それではさぞかしお金を持っているのでしょう!と平民はすぐ考えてしまいますよね。

賞金女王だった奥様の美保さんはもちろんのこと、先ほどご紹介した通り、ご主人である小平智さんもいくつものトーナメントで優勝を飾っていますので、その賞金は相当な額になっているはずですよね。

本当の年収はもちろん本人たちのみぞ知るところではありますが、これまでの優勝実績やその賞金からいくら稼いでいるのか見ていきましょう。

小平智選手のプロ勝利実績

2013日本ゴルフツアー選手権
2014ダンロップ・スリクソン福島オープン
2015日本オープンゴルフ選手権
2016ブリヂストンオープン
2017トップ杯東海クラシック
2017三井住友VISA太平洋マスターズ
2018RBCヘリテージ(PGAツアー)
2018ゴルフ日本シリーズJTカップ

PGAツアーでの1勝と国内ツアー7勝という実績になります。

2021年の世界ランキングは150位、国内男子では59位です。
昨年は少し不調の様ですが、「ここからまた上を目指す」強い意志の感じられるコメントをされていたので、今年以降の結果にも期待していきたいですね

昨年の順位はさておいても、さすがトッププロ、といった感じですよね。
しかも2013年からは毎年必ず1勝を挙げていますね。この結果から見ると安定したプロ生活を送っているように感じられます。この優勝続きのところで、2017年に古閑美保さんと結婚、翌年にはPGAツアーで優勝、と人生波に乗りまくってますね!
ただただ羨ましいです。

では次に、実際にプロゴルファーっていくらくらい貰ってるもんなの?というところを見ていきましょう。

先ほどの一覧にあった優勝以外にも、もちろん各ツアー・トーナメントで賞金が出ています。
1位の優勝賞金はよく大々的に取り上げられていますが、ゴルフのトーナメントなどでは、2位以下にもそれなりに賞金が出ています。なので、それらの賞金額を計算して、一年ごとにまとめたものがこの下の一覧です。

  • 2011 \11,265,150
  • 2012 \8,182,046
  • 2013 \62,034,804
  • 2014 \47,914,628
  • 2015 \66,776,437
  • 2016 \83,674,671
  • 2017 \161,463,405
  • 2018 \75,982,987
  • 2019 \19,936,729
  • 2020 \815,571
  • 2021 \15,796,146

出典:ゴルフのポータルサイトALBA.Net

このトータルの額によって賞金ランキングが決まるわけですね。

それにしても…すごい額ですよね。
やはりプロ選手の運命といいますか、毎年の賞金額にもかなりの差がありますが、それでもここに挙げている年の平均は5000万円を超えています

プロゴルフ界は夢のある世界ですね。

ちなみに賞金女王に輝いた年の美保さんの賞金は1億2000万円超です。女子ゴルファーの賞金女王の中には2億を超えた方もいますので、一般的な賞金女王の賞金額とも言えますが、一般人からしたら想像を絶する金額ですよね。

つまり夫婦での総資産額はとんでもないことになっているはずです。
もちろんお金の為だけにゴルファーをしているわけではないのでしょうが、もう働かなくても生きていけるだけの資産はお持ちのようですね。

何度も言ってしまいますが、とっっても羨ましい限りですよね、ほんとに。

スポンサーリンク

プロゴルファー夫婦・古閑美保&小平智の子供は?

さてそんなトッププロ同士という裕福過ぎるご夫婦のお二人ですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか??

結論から言ってしまうと、2022年1月現在、小平智・古閑美保ご夫婦にはまだ子供がいないようです。

2017年に結婚したお二人ですので、現在結婚5年目になります。

とはいえ、プロゴルファーとして現役バリバリのご主人と、解説やイベントで大活躍中の奥さまです。まだまだお仕事に夢中なのかもしれませんね。

小平智さんは現在32歳、一方古閑美保さんは39歳です。

最近ですと初婚や第一子の出産年齢もあがってきていますし、まだこれから、という可能性もありますね。でも、もしかしたらお二人だけの暮らしを大切にしていかれるのかもしれません。

もしもお子さんが生まれて、ゴルフを始めたりしたら、サラブレットとして扱われてしまいそうで勝手に少し心配にもなります。が、とにかく仲睦まじいお二人が幸せに暮らしていける選択ができると良いですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
wataをフォローする
1歳男児ママwataの子育てEnjoyブログ
タイトルとURLをコピーしました