【芸農タレント】林マヤは元パリコレモデル?気になる経歴と現在の生活を紹介

今回の「主治医が見つかる診療所」は「秋の味覚を食べまくって健康になろうSP」と題し、ゲストに林マヤさんが登場します。
そこで林マヤさんのこれまでの経歴や、現在の活動や生活が気になったので調べてみました。

皆さんも一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク

元パリコレモデル?林マヤのプロフィールと経歴

ハヤシマヤ
出典  http://www.up-front-create.com/

生年月日    1958年2月23日
年齢      63歳
出身地     長野県上田市
所属事務所   アップフロントクリエイト

活動

ファッションモデルとして芸能活動をスタートし、タレント・歌手としても活動。
当初の日本でのモデル活動は振るわず、活動を海外へ。パリの事務所に所属し、「パリ・コレクション」にも出演しています。その後、歌手デビューも果たしています。

日本へ帰国した後、1996年に資生堂エリクシールのCMに出演し注目を集めました。
パリと日本との往復生活を10年間続けた。
その頃からモデルとしての体系維持のために体調不良にも陥り、そのことから食生活の改善の求め農業に注視するようになる。2009年には茨城県守谷市に引越し、野菜の栽培などに取り組む。

恥ずかしながら、あまり存知上げていなかったのですが、モデルとして国際的に活躍されたすごい方なのですね!
有名になったきっかけのCMが放映された頃は、管理人は子供の頃でしたので内容は記憶にありません、残念です。
モデルという職業は本当に体系維持が重要なお仕事ですので、相当気を遣われたのでしょう。そこから農業に自ら取り組もうとする姿勢は素晴らしいですよね。その行動力を是非見習いたいところです。

現在の活動と農業生活…?

ここからは気になる現在の芸能活動と、私生活についてまとめてみました。

現在63歳になる林マヤさんですが、タレントとしてテレビ出演などの活動を継続しながらも、ジャズ歌手としての活動を行いライブも行っているそうです。

一方で、茨城県に移住してからは休耕農地を借りて「ペスコ・ベジタリアン」という農法でオーガニック菜園を始め、今では年間120種類ほどの珍しい野菜の栽培に取り組んでいるそうです。
自身を「芸農タレント」と称し、野菜文化研究家であるご主人の笛風呂タオスさんと共に、夫婦二人三脚で菜園ライフを送っているとのこと。

林マヤさんの出身地である長野県上田市山口地区の伝統野菜「山口大根」を栽培したり、日本では流通の少ないレアベジの栽培にも積極的に着手。

お二人の楽しい菜園ライフはブログでもご紹介されているので、興味のある方は見てみてくださいね!

「マヤマヤ&タオスの「農ドリーム農ライフ」 畑から食卓まで

ブログ内では、日々の菜園ライフは勿論のこと、メニュー提案オーガニック菜園としての取り組みも多数ご紹介されています。
プロフィールをさらった調べただけではニワカの田舎移住者なのかもと思ってしまいましたが、考えを改めました。とても真摯に、問題意識をもって農業に携わっている様に感じられました。

スポンサーリンク

まとめ

林マヤさんのプロフィール・現在の活動&生活をまとめてきました。
こうゆう方の活動がもっと広く知れ渡っていくと良いですよね。

番組内では林さんの菜園ライフに密着してその生活が健康に繋がっているか、が数値的に明らかにされそうなので、とても楽しみです。
田舎暮らしが健康に直結していないとしても、心身ともに健康に効果がありそうですが、番組内での考察を注目して見たいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
wataをフォローする
1歳男児ママwataの子育てEnjoyブログ
タイトルとURLをコピーしました